close

日文練習1

以下~日文課堂上老師要我們即興作文的小短文對話練習~

1.ない形 練習します

先生:どう しましたか?
学生:テストがありますか?
先生:はい、ありますよ。
   皆さん勉強しなければなりません。
   テスト中は本を見てはいけません。
学生:宿題も書かなければなりませんか?
先生:テストの問題は宿題の中にから、宿題も書いてください。
学生:宿題を出さなくでもいいでしか?
先生:だめです、出さなければなりません。
学生:はい、どうも ありがとうごさいました。


2.辞書形 練習します

A:趣味は何ですか?
B:ええ、趣味ですか?旅行です。
A:どこへ 旅行をしに行きたいですか?
B:日本へ 行きたいです。
A:どうして 行きたいですか?
B:えど、北海道は雪を見ることができます。
  京都は紅葉と神社を見ることができます。
B:Aさんも 日本へ 行きましたか?
A:はい、北海道と京都と東京と大阪へ 行きました。
B:ええ、すごいですね。

arrow
arrow
    全站熱搜

    ray 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()